Miriz FD宣言2021

未来図

Mirizの使命

地域社会の皆様の未来の強い味方であり続けること

Miriz
未来図

rise
上昇する

Z
強い味方

行動目標

人間力

卓越性

挑戦

株式会社Mirizは、経営理念である
「お客様ともに、永遠に繁栄します・安全と安心を追求します・地域社会に貢献します」のもと、
地域社会の皆様の未来にわたり強い味方であり続け、お客様本位の業務運営を基本に、
より安全と安心を提供する良質な顧客サービス実現の為、以下の方針を定め公表します。

また、この方針は、経営環境の変化や、PDCAサイクルによる改善を繰り返し、
適宜、見直しを行い公表します。

株式会社Mirizは、経営理念である「お客様ともに、永遠に繁栄します・安全と安心を追求します・地域社会に貢献します」のもと、地域社会の皆様の未来にわたり強い味方であり続け、お客様本位の業務運営を基本に、より安全と安心を提供する良質な顧客サービス実現の為、以下の方針を定め公表します。

また、この方針は、経営環境の変化や、PDCAサイクルによる改善を繰り返し、適宜、見直しを行い公表します。

【顧客の最善の利益の追求・最適な保険商品の提案】

  • リスクマップを使い、ご家族全体の加入内容を把握・管理し、お客様の将来にわたる様々なリスクに向き合い、漏れダブりのない最善で最良のご提案を実践します。
  • ご契約手続きのご案内を早期に行い、余裕を持ったご意向の確認を行います。
  • 最新の業務知識取得と定着化に努め、常にスキルアップを目指し、積極的に研鑽に励みます。
  • 視覚的にわかりやすい案内と不利益条項を含めた重要事項の説明を行います。
  • 上記の業務運営が定着するよう業務ガイドラインを構築し、維持・改善を行います。
  • 当方針の定着を測る指標【KPI】

    顧客数の推移

【重要な情報の分かりやすい提供】

  • お客様にとって真に有益な情報(公的保障・法律・税務・金融・資産形成・防災・未病予防)について、情報発信し続けます。
  • 災害時等、双方向のスピーディーな連絡の為、携帯番号・メールアドレス取得に取り組み、デジタルを活用し、お客様サポートを行います。
  • お客様がお手続きしやすいよう、さまざまな方法を準備します。
  • 当方針の定着を測る指標【KPI】

    モバエーマイぺージ連携率
    携帯番号登録契約率
    お手続き方法(来店、電話、オンライン、郵送)割合

【利益相反の適切な管理】

利益相反を適切に管理することを目的として、お客様の利益が不当に害されることのないように努めてまいります。
誰であっても、お客様と共に安心・安全を追求し、お客様の様々なリスクからお守りする提案に最善を尽くします

【顧客にふさわしいサービスの提供】

お客様を取り巻くリスクや、ご意向を把握した上で、専門家として顧客目線に立った金融商品やサービスのご提案に努めてまいります。
適合性の原則が遵守されるよう、お客様情報やご意向把握を行い、自然環境の変化や社会保障制度の変化等を捉え、ライフプランを描きながら、必要な情報を提供していきます。

【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

お客様本位を実践する社員のひとり一人が適正に評価され、利益相反の適切な管理等が促進される人事評価制度を構築・運営していきます。
働きがいある職場環境作りを目指し、健康経営や福利厚生制度を整えていきます。

  • 4半期に一度の1on1ミーティング
    人事評価制度
    企業年金制度の導入
    働き方ガイドブック・福利厚生のしおり策定

お問い合わせ

自分にピッタリの保険を教えてほしい。今の保険を見直したい。保険の事でお悩みならまずはお電話下さい。もちろん相談は無料です。

◆本社 (未来図cafe)
〒989-1225
宮城県柴田郡大河原町字広表29-14
(ユニクロ大河原店さんの裏手です)

0224-52-6818
月~金/9:00~18:00
土曜/9:00~17:30(日祝休み)
e-mail/info*miriz.co.jp
(*を@に置き換えてください)


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